新総に入学して変わったこと変わらなかったこと

アドカレ18日(いっつも忘れている)書いていきまーす。

変わらなかったこと

・コードを書けるようにならなかった

これに関しては、学校はほとんど影響はない上に自分自身のやる気や向上心がほとんどなかったので変わらなかったことなんだけれども、コードが書けるようにはなりませんでした。入学当初はしっかりやっていけばいつかあんなものを!みたいなことを思い浮かべてはいたけど、結局夢に終わりそうです。自分自身が変わろうとしていないので当然なのは当たり前だけど。ただ科研で班員に進捗出せないのは本当に嫌なので地べた這いずり回って頑張ってます。

変わったこと

これは意外とたくさんある。

・身だしなみをきにするようになった

正直これが一番この学校に入ってよかったなと思うところ。高校2年の前期まで本当にそういうの興味なかったので、だけど身だしなみがしっかりしていると(個人的にそう思ってる)自分に少し自信を持てるようになった気がして、とてもいいことだと思ってます。

・女の子に興味を持った

別に深い意味はなくて、中学の頃はどっぷりアニメにはまっていた時期で、本当に気持ち悪いタイプのオタクだったので(今でも気持ち悪いかもしれないが)現実の女性というものに興味がほとんどなかった。それが高校に入ってからガラリと変わった。JKは偉大。神。ありがとうございます。

・コミュニケーション能力の向上

そんなに仲良くない人とでも会話や挨拶ができるようにはなった。多分これはアルバイトを経験してのことだろうけども。前は本当に会話できなかった。というかしたくなかった。

・フットサルを始めた

これはおそらく新総に来ていなかったら始めていなかったと思う。フットサルを始めたおかげでいい友人とも巡りあえることができたし◎。これを機にコンタクトに変えたし。

 

全体を通して

まあいつも新総はクソといってるけど別に嫌いではないです。ここに来なかったら多分まともな人間に近づくことすらできなかったと思うので。いい友人たちにも恵まれその他諸々、結局いいところでした。あんだけみんなで騒ぎまくってバカできるのはここだけだなぁと。